忍者ブログ
なんだ ただの 文字列か
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新。
生存報告というか、軽く死にかけからの生き返り報告。

3月、仕事に就きました。
その後、無事に卒業式を迎えまして、4月から本格的にお仕事。HCであります。5月は、特にGWは苗ものの種類が分からないとか農薬も分からんとかで死にかけ、それに慣れると今度は暑さで死にそうですけれども、まあ、暑さは仕方ありませんね。

そんで。
ちょこちょことこれまでも小説を書いてはいたけれど、少ない気力はほとんどゲームにいっておりまして、サイトに上げる、公募に出す、人から言われた題材等……全く手を付けていない状態でありました。この数ヶ月の間に、3DSを買いました。シアトリズムFFやりたさに。

そろそろ、仕事も慣れた……というにはまだまだだが、4月、5月に比べると、なんとかなるだろうと思える状況にもなってきたし、また小説をたくさん書こうとおもうのですよ。


若さなんてすぐになくなる、というのが、たった三つ、四つくらいしか違わない私の先輩が、私に良くいう言葉。切ないね。そういうわけで頑張ります。

サイトも広告出ちゃったしね。そらあ出るわな。
PR
http://makiya0827sya.ho-zuki.com/kanaria.html


アレトラちゃんと合わせて、「毒の魔王と女たちの物語」というシリーズの一作品として括っておきました。
ぜひともあわせてお読み下さいまし。

「カナリアの長い夜」は狂信のお話。
主義への忠節。大きな存在への傾倒。
マグダラなマリアが中止になり、本当はアメグレも行きたかったけれど、親の金で舞台を見に行かせて貰っている身なので断念。放心状態でチケットの払い戻しを済ませ、この際だから、冬はお家でゲームをしようと思って、psnカード買ってきて、DLしちゃったゲームがですね、クロノ・トリガー。

もともとクロノ・クロスを持っていて、何回かやったことはあったのですが、やはりクロスだけやっても話が分からないし、それにクロノトリガーは有名なのでいつかはやりたいと思っていたのですが、良い機会と思って購入。そしてプレイ。

世界観や音楽、ストーリー、すべてがすばらしくて、惚れ込んで、一気にプレイしてしまったのです。
それどころか、サラと魔王が切なすぎてどうしようもない気持ちで、クロスの方に走り、クロスも一気にプレイしてしまったわけです。アルフさんを連れ回しながら……。


トリガープレイ時に、まず中世で魔王がまさに私の理想の魔王で惚れたわけなのですが、その彼が仲間になったのが嬉しくて、ずっとPTに入れていたので、どんどん思い入れが強くなり、ジール戦もラヴォス戦も連れて行き、クリアして……クリアした後、じわじわ切なさが込み上げてきたのです。そしてサラとジャキの物語の、一つの結末としてクロスをプレイして、まあ何となくこっちも落ち着いたところ。

アルフさんに関しては、トリガークリア後、ラジカルドリーマーズに関する情報を収集している過程で、アルフさんは魔王そのものではないとか、別次元の魔王のなれの果てとか、また、それらの設定があったが製作段階で取り消された等の情報を得ており、何処まで設定が生きていて、どこからボツかも分からないので、ジャキと呼べるのかすら危うい状況ではありましたが、プレイ時は彼にジャキとしての姿を求めていたのは言うまでもありません。さすがに設定が取り消されてしまった以上、求めるだけ無駄なわけですけれども。

たとえ彼がジャキと呼べるものだとしても、トリガーの魔王は彼の時間でいつまでもサラを探し続けるのかもしれないと思うと、それもまた切ないですね。選択の数だけ、世界と、人が存在して、サラを救える彼もいれば、救えない彼もいるんだなーと思う、今日この頃。

個人的には、ラジカルドリーマーズの最後が好きだったり。

まあ、そう言った次第で、二週間はゲームに費やされたわけです。ちゃんとレポートとかはやってましたよ、そりゃあ。



今後の予定は、物書きに戻りつつ、またクロノトリガーも強くて二周目始めているのでプレイを続けていきたいですね。ジャキとサラについて考えた二週間ではありましたが、そもそも私は魔王としての彼が好きで、早くまた魔王を打ち倒したり打ち倒されたりしたい……。でもすでに強いので魔王に負けないと思われる現状、装備品外しの舐めプもかえって失礼だしなーとまた一周目フラグが立っているのです。

暇を見つけてやりつつ。
しばらくは掃除とか、読書とか、書きかけの短編とかを書いていきたいところです。
ここ一週間くらい、まったく小説を書いていない。

と、いうのは、実は学祭があって、練習の関係であっちゃこっちゃと行って夜遅くまで頑張っていたわけでございます。サァラァニィー、そういう充実した生活を支える私の自室は、散らかり放題であったわけです。ので、学祭が終わった後、掃除をしますた。

で、お掃除が大体終わったなうみたいな状態。細かい整理は後々収納アイテムを買ってきてから。

早く寝れば良いのに、寝ないでブログを更新している丑三つ時。
upするものがなくてサイト更新出来ないので、こっちだけでもと思いまして。


一応そのうちに、という話をすると、毒王様第二弾と、うちの子美少女大事典ページが近日公開予定。ちなみに、近日というのが建前であるのはバレバレでしょうが、実現出来るように頑張りますです。


過去作品しました。
メニューの小説を開いていただくと、過去作品も表示されるようになっています。過去にupした作品のほか、upしていませんが過去に書いたもの、など。全八作品追加いたしました。

詳細は以下の通り。作品紹介の内容は各作品についてのページと同様です。

「ドクロパンツは夢か現か」
夢と現実の狭間で惑うサディストと女子高生の話。

「ff」
音楽記号。フォルティシモ、と読む。ピアノと女子中学生の話。

「官能作家」
彼は砂浜で赤いピンヒールを拾う。幻想が現実に侵食される有様について。

「鍵盤」
ピアニストと写真家の晩酌。受容できないほどの感動と狂気について。

「ダブル・チョコレート」
彼女に快楽を与えるものは、チョコレートと、研ぎ澄まされた精神によるセッション。チェリストと、それに魅せられたもう一人のチェリストの話。

「愛あるならば、コッペパンでさえ」
色香漂う女子高生と、金欠男子。

「大人のための曇天ミルキーウェイ」
いかにして、こいつとあいつはくっついているのか、という事をふと疑問に思った思春期の男の子。

「愛踊るティーカップの底で」
可愛い少女。甘いものが好きで、プライド高く、素直ではない。大人ぶる子の、大人の入り口に立つ誕生日のこと。



新作については少々お待ち下さいまし。
近況報告をさせていただきますと、悲哀のアレトラと共通する毒王という存在がいる短編を書いているところ。これはかなり短めで、さらっと終わる話の予定。

そしてそれを書きつつ、DDFFをニューゲームで。
前データが86時間とかいっていたような気もしますが、ストーリーも細かいところ忘れちゃったし、せっかくだからニューゲームで一から育てていこうかなと思いまして。

ちなみにFFでは4、5、6、9が好きです。ハイ。
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
まきや
性別:
女性
Copyright © まきものまきまき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]